留学記
  • 留学記 2016.02.5

ニュージーランドで3週間の高校留学を体験した

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学をした動機は、もともと英語を勉強するのが大好きだったからです。そのため、将来英語を使う職業に就きたいと思い、英語を母国語とする国で勉強しようと決意しました。

高校留学で思い出に残った事


ニュージーランドで私が通っていた高校は、比較的、田舎にあったために、とてものんびりとした雰囲気でした。指導してくれる先生は優しい方が多く、他の留学生達も皆明るく、フレンドリーな印象でした。そのため、留学初日から、すぐに打ち解けあい、親しく話すことができました。
短期留学で一番思い出深い事は、バトミントンクラブに所属したことです。毎日、授業後にバドミントンの練習があるのですが、体を動かしながら、色々な国の留学生と交流を持つことができました。おかげで、コミュニケーション能力が上がると同時に、異国の風習、考え方に触れることができ、楽しかったです。
また、高校の授業では、始めの頃は先生の話す英語が聞き取れず、きちんと授業についていけるか不安に感じました。しかし、他の留学生と教えあう事で、だんだん慣れて、授業に積極的に参加できるようになりました。おかげで、帰る頃はすごく寂しく感じました。

ニュージーランドに短期留学に行って、精神的に強くなったと感じています。留学する前までは、ちょっとしたことでも悩んでいました。しかし、現在は悩みも小さなことと感じて、落ち込むことも少なくなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]