留学記
  • 留学記 2016.02.13

先生の勧めでアメリカに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

私の高校の担任の先生が英語をよりしっかりと学ぶためには本場のアメリカで高校留学をすると良いということをおっしゃっていたため、アメリカのサマーキャンプに参加することにしました。

高校留学で楽しみながら語学勉強


サマーキャンプでは、毎日英語を話して生活をし、英語レッスンもあるので、毎日、生きた英語を楽しく学ぶことができました。普段なら勉強は苦しいものなので、モチベーションが上がりませんが、楽しみながらレッスンをするので、英語を勉強することが苦しいと思えることはありませんでした。
毎日、動物園に行ったり、ショッピングをしたりスポーツ大会などをしたりと様々なイベントがあるので、毎日、毎日がとても楽しく暮らすことができました。
高校の英語では、机に向かって勉強するイメージしかありませんが、一人で机に向かっているよりも、毎日が英語の勉強なので、楽しいうえに、とても効率的に英語を勉強することができるので、日本からくる前よりもかなり英語の勉強を楽しめることができるようになりました。

高校留学を通じ、毎日いろいろなイベントに参加する中で、団結力が付き、毎日の英語レッスンで、英語能力がとても向上しました。本当に、日本で英語を学ぶよりもとても良い勉強ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]