留学記
  • 留学記 2016.02.12

オーストラリアで2週間の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

わたしは昔から海外に憧れていて、いつか他の国で生活してみたいと思い、オーストラリア二高校留学に行く事にしました。特にオーストラリアは、治安の良さや温暖な気候であることから選びました。

高校留学で体験した事


オーストラリアへの語学留学では、現地の高校でネイティブの先生から直接、英語を教えてもらいました。私が配属されたクラスは、一クラス15人くらいの少人数制でした。そのため、リーディング、スピーキング、ライティング、リスニング などの授業を徹底的に学ぶ事ができました。特にスピーキングのディスカッションのクラスでは、他の国の文化や宗教について時間をかけて深く話す事ができたことが印象深かったです。世の中には色々な考え方があると分かり、すごくためになりました。
また、高校留学では、現地の先生やスタッフ、他の留学生がとにかくフレンドリーで親切に接してくれるのが驚きでした。日本では人見知りが激しく、なかなか仲良くなれないのですが、一回会っただけでいつでも親身に声をかけてくれるのです。おかげで、すぐに友達を作ることができ、楽しく留学生活を送れました。

オーストラリアに留学に行って、人と色々と話す楽しさを学びました。もともと私は人見知りだったのですが、おかげで日本に帰ってきてから臆することなく会話が自然とできるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]