留学記
  • 留学記 2016.02.11

オーストラリアで一ヶ月間の高校留学を体験した

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校生活で新しいことにチャレンジしたいという考えから、高校留学に行こうと決意しました。色々な国の中からオーストラリアを選んだのは、気候も温暖で、治安も良いと聞いたからです。

サマーキャンプで体験した事


高校留学での初日は、授業についていくのがとても大変でした。というのも、ネイティブの先生が話す英語のスピードが速すぎて、何を話しているのかまったく理解できなかったからです。留学前に日本で勉強して行ったのですが、こちらの想定よりも早い喋り方だったので完全にパニックになってしまいました。ただ周りの留学生が、私が少しでも授業内容を理解できるようにサポートしてくれました。また、先生も私の拙い英語でも熱心に聞いてくださり、すごく助けられました。周りの方の優しさに触れて、何とか授業を乗り切ることができました。
授業以外にも、放課後などに友人とバーベキューで地元の美味しいお肉を堪能できたのも思い出になりました。皆で食事を取りながらお喋りして、とても話が弾みました。おかげで、帰国時はすごく別れるのが寂しくなりました。

オーストラリアで留学を体験して、拙い英語でもとにかく話してみれば何とか通じると分かりました。そのため、留学前よりも度胸がつき、積極的に英語で会話ができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]