留学記
  • 留学記 2016.02.17

オーストラリアに一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行った動機は、もともとオーストラリアの文化、観光地にすごく興味があったからです。また、温暖で過ごしやすい気候という事もあり、留学を決意しました。

サマーキャンプで体験した事


オーストラリアでの高校留学では、基本的に午前は文法、スピーキングなどの英語の授業を徹底的に受けました。私が通っていた高校では、英語のレベルに応じてきちんとクラス分けされていたので、何とか授業の内容を把握する事ができました。日本とは違い、積極的に発言する機会が多く最初は少し慣れない点もありました。ただ常にフレンドリーな雰囲気で授業は進むので、楽しく勉強をすることができました。
授業以外に思い出深かったのは、週末に行わたアクティビティです。高校は海の近くにあったので、サーフィンやセーリングなどのマリーンスポーツを楽しむことができました。また、フリーマーケットや最寄のデパートなどで楽しくお買い物をしました。充実した留学生活を送ることができ、本当に来てよかったです。

オーストラリアで高校留学をして、人と積極的にコミュニケーションを取る事の大切さを学びました。以前はあまり人と話す方ではなかったのですが、日本に帰ってから楽しく会話ができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]