留学記
  • 留学記 2016.02.18

オーストラリアで夏休みに高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行った一番のきっかけは、他の国の人と交流をしたかったからです。日本以外の人の考え方、文化などを直接、見聞きしたくて、留学に至りました。

オーストラリアの高校での短期留学


私はこれまで海外には行ったことはありましたが、高校留学は生まれて初めての体験でした。そのため、空港に降り立ち、初めてホストファミリーと会った時はどう対応すれば良いか分かりませんでした。しかし、オーストラリアの方は気さくな人が多く、分かりやすい英語でコミュニケーションを図ってくれました。なので、次第に互いに打ち解けることができました。 。
また、私のホームステイ先には、一緒の高校に通う同世代の他の国の留学生がいました。その子と一緒に学校に通えたおかげで、たくさんの友達を作ることができました。また、授業で理解できなかった部分を教えあったりもできたので、すごく心強かったです。
また、短期留学では、家の中でも靴を履いたままであること、お風呂とトイレが一緒のバスルームなど文化の違いも体験できました。異文化に触れたり、英語の習得に取り組む事ができ、満足いく留学体験でした。

オーストラリアでの留学から帰国してから、ネイティブの話す英語に慣れたおかげで、以前よりも英語での会話がやりやすくなりました。自分の英語に自信を持つことができ、授業で積極的に発言できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]