留学記
  • 留学記 2016.02.24

3か月間、イギリスに高校留学に行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

映画の影響もあって、イギリスは行ってみたい場所でした。建物も素敵で歴史的に有名なので実際に目で見たいというのもありました。イギリスで勉強できたらと思い語学留学先は即決でした。

勉強しやすい環境で過ごせました。


家族と離れての短期留学は、生活に慣れるまでに3日ほどかかってしまいました。イギリスの高校生とのコミュニケーションがきっかけで、気持ちの切り替えができました。ホームステイ先の家族は、困ったことがないか常に声をかけてくれて感謝しています。私の好物を作ってくれて、常に声をかけてくれて勉強しやすい環境で過ごすことができました。高校留学で海外の高校生も私と同じように勉強や恋愛の事で悩んでいるとわかり、ホッとした気分になれて気持ちが楽になりました。何気ない会話の中で、参考書には載っていないような語学も学ぶことができ貴重な時間を過ごせました。イギリスの建造物は、歴史を感じることができ実際に目で見ることができ良かったなと思います。短期留学の最後の日は、クラスメイトが手紙をくれてもっと語り合いたかったです。

高校留学では短期間でも海外で語学を学ぶことでスキルアップでき、自分の将来の事も考える良い機会になりました。もっと語学を学んで、海外で仕事ができたらと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]