留学記
  • 留学記 2016.02.23

高校留学でカナダに行き経験したこと

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

留学を決意した訳は英語の上達が期待できるかなと考えたからです。また、外国の方と関わることで自分の考えが広がるのではないかと思ったからです。昔から行ってみたかったのでカナダにしました。

カナダに高校留学をして感じたこと


高校留学の前日はとにかく楽しみで仕方なかったです。日本も景色が素晴らしいですがカナダの景色も日本とは違い綺麗でした。幻想的で感動したのを覚えています。
クラスみんなはすごくいい人達が多かったです。授業でわからないところなど親切に教えてくれました。もちろん学校の先生もいい人達ばかりでした。授業は工夫されてしっかりと内容のある身になる授業でした。休み時間にはいろんな話をしました。日本についても話をしたりしました。
カナダにいったら絶対に行っておきたい観光スポットに行くことができました。一人ではなく友達といくことができたのでなおさら楽しめました。食事は日本とは味が違いましたがとてもおいしかったです。
楽しい留学生活も終わりを告げ帰国する時は少し寂強い気持ちになりました。

語学留学をしたことで英語力は以前よりも格段に上がりました。会話も前よりすらすらと言えるようになりました。留学は英語も上達したり貴重な体験もできていいものだなと改めて感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]