留学記
  • 留学記 2016.02.22

高校留学の最中に自然の中で遊びたくてアメリカへ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

ただ英語の勉強をするだけでなく、ストレス発散になるような遊びを楽しみたくて、留学先に選ばせてもらったのがアメリカです。釣りが趣味で毎週のように遊んでいた自分にとって、相性の良い国だと感じています。

釣りが好きな人たちと英語で会話できる喜び


釣りを楽しむついでに英語を学ぶような、軽い気持ちでサマーキャンプに参加してみたのですが、想像以上に英語の勉強が捗って驚いています。現地で釣りを楽しんでいる人たちと、英語で会話をしながら釣りを堪能できたりと、ストレス発散にも最適な時間を過ごさせてもらえました。
留学先の高校でも釣り好きの仲間を見つける事ができましたし、サマーキャンプに参加している講師も一緒に釣りを楽しんでくれたりと、良い思い出作りができています。高校留学は最後まで笑顔で授業を受ける事ができて、授業の雰囲気の良さを重視しているところも心から満足できました。
これだけ楽しい雰囲気の中で英語を学べるのであれば、またサマーキャンプに参加させてもらいたいと思えますし、釣りを楽しむためにアメリカに再び訪れたいです。

高校留学の間に体力を消耗したり、精神的なストレスが溜まるという事もなく、英語を学習できた事を嬉しく感じています。釣りを楽しむにも最適な、自然が豊富な国だという点にも満足できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]