留学記
  • 留学記 2016.02.27

2年間ニュージーランドへ高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校1年生の時、クラス中から激しいイジメを受けて不登校になってしまいました。両親がニュージーランドの学校へ高校留学をしないかと持ちかけてくれて2年生の時に行きました。

現地の家族に支えられた


高校2年生の春から2年間、ニュージーランドの学校へ高校留学をしてかけがえのない思い出と生涯の伴侶を見つけることが出来ました。留学当初は一人で見知らぬ国に行くのが怖くて緊張をしていましたが、現地で住む場所を提供してくれたホストファミリーがとても親切で一気に打ち解けました。家は羊とヤギを飼育している農場で広大な土地が日本で受けたイジメの心の傷も癒してくれました。短期留学期間中に通った学校には留学生だけのクラスで学んだので徹底した英語の授業のおかげで語学力も飛躍的にアップ。毎日学校で学んだ言葉をホストファミリーに披露していました。その家族の次男とは学校も同じで特に親しく交流を持っていて、帰国時は思いもかけないプロポーズを受けて驚きました。留学後の4年間インターネット電話で交流をし、昨年結婚しました。

日本で受けた辛い出来事から逃げるように行った留学でしたが、見知らぬ土地で優しくしてくれたホストファミリーのおかげで人は素晴しいものだと実感しました。人生の幸せも手に入れて一生忘れることが出来ない思い出です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]