留学記
  • 留学記 2016.04.8

アメリカで半年の高校留学をして

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

わたしはずっと子供の頃からアメリカという国に憧れていて、いつか暮らしてみたいと考えていました。それで、このようなチャンスは二度とないと思い、高校留学に行く事にしました。

アメリカに短期留学に行った体験


私にとって初めての海外だったので、アメリカに向う飛行機の中ではとても緊張していました。しかし、現地の空港でホストファミリーにあった瞬間、笑顔で出迎えてくれました。そのため、一気に心の不安がなくなり、すぐに打ち解けることができました。
高校の授業に関しては、ネイティブの先生の英語のイントネーション、喋るスピードに最初は慣れず、話している内容を理解するのに少し苦労しました。ただ先生はホワイトボードに何をやっているのか記載して、それを見ながら授業が進んでいくことが多かったです。そのため、イメージが湧きやすく、頑張って飽きずに勉強できました。
高校留学では、放課後のアクティビティを楽しんだ事もいい思い出です。例えば、地元のプロ野球を観戦したり、ディスコで躍ったりもしました。日本では経験できないことを一杯楽しめて、本当に留学してよかったです。

アメリカの留学では、自分で何事も一人で最後までやり遂げられるという自信を得ることができました。そのため、日本に帰ってからは、今まで消極的だったのですが積極的に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]