留学記
  • 留学記 2016.04.10

高校留学としてアメリカを選択したのは妥当でした

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

高校時代の最高の思い出を作りたいと思って、アメリカへの留学を行いました。高校卒業後は日本の大学に進む予定でおりましたので、長い期間にわたっての留学はできませんので、短期留学を選んだのです。

多くのスポットに行くことができました


人生の中でも、高校時代というのは、夢と希望に満ちた年代であると思います。そんな高校生活を輝かしいものにしたいと考え、ずっと思い出に残ることをしておこうとしました。それがアメリカへの留学です。高校留学の期間は3か月だけでしたが、勉強のみならず、交友関係を広げたり、多様な文化に接するなどの体験ができました。留学中に小旅行で出かけた地域では、ネイティブアメリカンの生活を共にさせてもらいました。全く日本とは異なった生活スタイルや慣習には少なからぬカルチャーショックを受けたものです。また、親しいクラスメートとは、よく遊びに行きました。友人たちと巨大な滝を一緒に眺めて、大自然の偉大さをあらためて感じました。そして、ホストファミリーの人にも、観光や歴史遺跡などに連れていっていただき、視野を広げることができました。

アメリカへの高校留学のおかげで、多くの現地の友人ができました。また、日本では体験できないことをリアルに経験できました。広大な自然や日本では見られない生活様式を見ることができました。高校留学は人生でのいい思い出になっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]