留学記
  • 留学記 2016.04.11

思いきってイギリスに高校留学してよかった

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

留学に興味はあったのですが、自分の英語力に自信がなくて高校留学するかどうか悩んでいました。でも、サマーキャンプなら短期間だし英語ができなくても何とかなるという話を聞いて思いきって参加してみることにしました。

現地で英語がしっかり学べた


そんな不安の中で始まった高校留学だったのですが、現地のリーダーさんやスタッフの方が気にかけて励ましてくれ、英語はサマーキャンプの期間内に勉強していけばいいと言ってもらえたので安心しました。おかげで、毎日の英語の勉強は日本にいた頃よりもかなりやる気が出て、毎日どんどん英語が上達していくのを自分でも実感することができました。イギリスの高校生との交流でも自分から積極的にコミュニケーションを取ることができ、みんなから褒められたこともますます自信に繋がりました。また、アクティビティがどれも楽しく、日本にいたころはどちらかというと大人しいキャラだったのに、こちらではアクティビティの楽しさも手伝ってかなり面白い感じのキャラになってしまい、新たな自分を発見するきっかけになりました。

このように自分の頑張りしだいでサマーキャンプの期間内でも十分英語を上達させることができましたし、自分の中の積極性や新しい個性まで見つけることができました。思いきって高校留学してみて本当によかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]