留学記
  • 留学記 2016.04.12

アメリカで高校留学をし日本では味わえない

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校生活でしか味わう事が出来ないようなことをやってみたいと思い、高校留学でアメリカに行き、サマーキャンプに参加してみることにしました。成人したら到底できないと思ったので貴重な体験ができればよいなと期待しておりました。

日本とは違う文化に触れて


アメリカに高校留学に行ってホストファミリー宅にとまりました。日本とは違い、食事も楽しく、いろいろなことを教えてもらいました。
サマーキャンプでは、いろいろな人と知り合い、とても仲良くなりました。英語が堪能ではない分、多少話すのには苦労しましたが、ゆっくり話したり、ジェスチャーを交えたり、いろいろな方法でコミュニケーションを取ってくれるので、言葉の壁はあまり気になりませんでした。
アメリカの本場のディズニーランドで現地で知り合った友達と一緒に遊んだのもとても良い思い出でした。日本にはないアトラクションなどが多く本当に楽しむことができました。
帰る頃になると、以前よりも多少英語が分かるようになり、聞き取る力も以前よりもついて、お話しするのが楽しくなりました。本当に楽しかったです。

アメリカの日本とは違う文化に触れることで、コミュニケーション能力や異文化理解力などを得ることができました。友達との交流で、英語能力の向上も多少ありましたが、それ以上に英語を楽しむことを知りました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]