留学記
  • 留学記 2016.04.13

3年間ニュージーランドに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

両親が貿易会社を経営しており、将来は僕が会社を継がないといけないので早いうちから英語をマスターするために高校は海外へ進学した方がいいと言われたので留学をしました。

コミュニケーションを取ることが大切


中学を卒業してすぐにニュージーランドへ高校留学をしました。英語は得意ではなく、留学当初も中学卒業レベルしか理解をしていなかったため通った学校では授業の内容を聞き取るのさえ困難でした。現地では高校以外に語学留学者向けの語学学校にも在籍しました。夜間は基礎的な英会話をそこで習い、昼間は通常の学校で高校の勉強をするという忙しい3年間を過ごしました。次第にクラスメイトとも会話をするようになって、日本文化に興味がある子とゲームやアイドルの話が出来るようになりました。休日は友達の家に行って遊び、そこの家族とも仲良くなって日本料理のオムライスを作ってあげたら大喜びしてくれました。帰国する前日は親しい友人達が盛大なお別れパーティーまで開催してくれて感動して泣いてしまいました。

3年間という高校留学期間中は、英語しか話せない環境に息苦しさを当初は抱いていました。時間が経つにつれて僕自身も英語が上達し、現地で多くの方とコミュニケーションが取れるようになり今ではいい時間を過ごせたと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]