留学記
  • 留学記 2016.04.14

水泳の指導も受けられたカナダへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

有名な水泳のコーチがいるカナダまで足を運んで、一度は指導を受けてみたいと考えていました。その際にカナダへの高校留学の情報を知ったのが、留学を決意した理由の一つです。

自由時間の長さが最大のメリット


語学留学というのは拘束時間が短くて、とても自由に過ごさせてもらえるというのが、本当に自分に合っていたと思えます。おかげさまで現地にいる有名なコーチの指導を受けて、水泳の技術を身に付ける事もできました。
現地の高校で水泳を学んでいる生徒たちと、技術についての情報交換もできたり、一緒に食事に出かける事もできたのも嬉しく思えます。カナダの人たちはとても優しくて、お土産品のお得な購入方法まで教えてくれたのは本当に助かりました。
私と似たような水泳の実力を持つ生徒と、ライバルのように競い合いながら水泳の練習を楽しめたのも、モチベーションアップに繋がっています。英語が自然と上手くなるために、そこまで授業を受ける事が大変だとは思いませんでしたし、自由時間が十分に長いところが気に入りました。

水泳の技術と英語の知識を同時に身に付ける事ができて、高校留学の間に驚くほどに自分の変化を実感させてもらえました。効率的に勉強できる事が分かったのが何よりの収穫です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]