留学記
  • 留学記 2016.04.15

イギリスへの高校留学は意義深い体験となりました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

小さな頃から、流暢な英語を話せるようになりたいとの夢がありました。そのためには、キングズイングリッシュを身に付けたいと考え、高校のときにイギリスへの留学を計画しました。

ロンドンでの高校留学はいい勉強でした


高校留学で行ったのはロンドンの町でした。語学留学が目的でしたので、現地の英語学校に入学しようかと最初は考えたのですが、高校生活そのものを味わいたいと思い、あえて高校に入学しました。私と同じように、いろんな国からの人が留学に来ていました。最初は授業のときの先生のお話すらわからなかったのですが、3カ月もすれば自然と意味がわかるようになり、また、自分の意思も英語で伝えることができるようになりました。そういった環境に身を置くことが、一番の語学学習法だとわかりました。高校生活では、勉強だけでなしに、キャンプや演劇鑑賞、ハイキング、スポーツ大会など、楽しいイベントが盛りだくさんでした。そんな行事を通じて親しくなった友人も多くいます。私にとっては、花も実もある高校留学であったと思います。

イギリスへの高校留学で、英会話能力を体得できました。標準英語で語る能力を身につけることが夢であっただけに、非常に大きな収穫であったと思います。また、高校留学先では、多くの友人ができたということにも喜んでいます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]