留学記
  • 留学記 2016.04.19

1年間高校留学をしてアメリカで過ごしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

日本の高校でイジメに遭ってしまい、環境と気持ちをリセットするためにアメリカの学校へ短期留学を行ないました。寄宿舎で生活することが出来たので特に不安を抱く必要は無かったです。

現地の人々とのふれあいに感動


高校1年生の時、クラスのみんなから壮絶なイジメをされてしまい、生活環境と学校を変える目的で2年生・3年生をアメリカ・ジョージア州にある学校へ高校留学を行ないました。幼少期から英会話を習っていたので日常生活に不安を抱くことはありませんでした。内気で引っ込み思案な性格をこの留学を機に変えようと自分の中で決めていたので、学校生活以外に空き時間は現地のハンバーガーショップでアルバイトをしていました。日本人が少ない土地なため、お客さんから興味深く見られていましたが笑顔で挨拶をして会話をしていたら常連さんからも優しく接してくれるようになりました。日本の文化や流行っていることなどを語ったり、童謡を披露してお年寄りから感謝までされて有意義な時間を過ごせた留学で一生の思い出になっています。

イジメから逃れるための高校留学ではありましたが、留学中は自分を見つめなおしスキルアップを行なえた期間で今の生活に潤いをくれました。現地の人々が優しく私を受け入れてくれたことが何より嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]