留学記
  • 留学記 2016.04.18

ニュージーランドへ夏休み期間高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

両親が高校留学を経験していて、語学力向上だけでなく見聞を広げるにもとてもいいと後押ししてくれたのが留学をするきっかけでした。僕自身、将来は海外の大学に行きたかったのでいいきっかけになりました。

現地のと交流をして貴重な経験が出来た


高校2年生の夏休み期間中、ニュージーランドで開催されたサマーキャンプに参加をしました。1ヶ月間と短い滞在でしたがとっても濃密な時間を過ごせました。滞在中は、現地学生の家でホームステイをしました。羊と牛を飼育している牧場で日中は学校へ行って勉強をし、早朝と夕方は牧場のお手伝いをしました。ステイ先のママは手伝わなくてもいいと言ってくれましたが、日本ではビルだらけの場所に住んでいて牛や羊を直接みたことがなく貴重な体験をしたいというと快く了承してくれました。偶然、牧場にいた牛が出産する現場も見ることが出来て新しい命の誕生にクラスメイトと一緒に泣いてしましました。家族と交流を持つことで短い期間でも飛躍的に英語力がアップし、2週間ほどで辞書がなくても会話をスムーズに出来ました。

1ヶ月という短い高校留学でしたが、現地の人々と24時間寝食を共にしたおとで短期間で英語が上達しました。暮らしている環境の違いも新鮮に感じて世界の広さを痛感しました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]