留学記
  • 留学記 2016.04.17

オーストラリアでの高校留学は楽しい思い出がいっぱい。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

小学校の時に英語の臨時教員だったオーストラリア人の先生から、オーストラリアと英語の面白さを聞いて、是非オーストラリアに語学留学してみたいと考えるようになりました。

貴重な体験ができました。


高校留学でシドニーに行った際に私が体験したシドニーの国際空港でホストファミリーが出迎えてくれたのですが、その際にホストファミリーが元気に出迎えてくれ、度肝を抜かれました。その日の晩は親戚を集めてのパーティーで楽しかったです。
高校留学初日にはシドニーの街に繰り出したのですが、テレビの前の世界が目の前に広がっており、感動したのを覚えています。初めはネイディブが話す英語についていけませんでしたが、ゆっくりと話してくれたので、すぐにリスニングが上達しました。
高校留学の最後の方にはオーストラリアを代表する動物であるカンガルーを見に行きましたが、日本では、なかなか見る事ができない貴重な体験をする事ができました。最後の夜には盛大なパーティーをしてくれて、感動のお別れをしました。

今回の語学留学でオセアニア地方の文化などについて学ぶことができました。また友人もたくさんできて、今でもメールのやり取りをしています。今後も大切にしていこうと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]