留学記
  • 留学記 2016.04.21

高校留学で憧れだったイギリスを選びました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃からイギリスには憧れていて、建造物が特に好きで本などを買ったりしていました。もっと語学を学びたいという気持ちが強くあり、短期留学先を選ぶ際は絶対にイギリスと決めていました。

自分から壁を作らないようにしました。


初めての海外でしたが、不安や緊張が逆に自分を奮い立たせてくれてやる気につながりました。短期留学では、イギリスの高校生と仲良くなれコミュニケーションもとれて安心しました。勉強の事だけでなく、好きなゲームだったり音楽の話になるとお互いに止まらずに意気投合して楽しい時間を過ごすことができました。自分から壁を作らないように心がけていたので、すぐに打ち解けることができ高校留学が素晴らしい物になったなと感じています。ホームステイ先の家族は、本当の家族のように接してくれて、観光にも連れて行ってもらい歴史的建造物を見学することができ最高の時間を過ごすことができました。留学前よりも、積極的に声をかけられるようになり自分の意見も堂々と発言できるようになったなと感じています。

高校留学では、語学力がアップして聞く力がついたなと感じています。海外に行くことで出会った人や、見たり体験したことが全て身になっているなと思いました。貴重な時間を過ごせて、いつかは海外で仕事をしたいと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]