留学記
  • 留学記 2016.04.26

オーストラリアへの高校留学でゲーム仲間が増えました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私がオーストラリアに高校留学しようと思ったのは、現地で数多くの動物を眺められるためでした。そしてフレンドリーな人たちが多いというのも、この国を選ばせてもらった理由です。

同じ趣味を持つ仲間も探しやすい


オーストラリアへの短期留学は、ほんの短い期間に感じられました。学校ではクラスメートとの会話で、日常会話の力を試すことができました。思ったよりも聞き取れますし、喋れるのですが、ネイティブの表現ができないことに気づき、教えてもらいました。授業には何とかついていけましたが、それは周囲の手助けがあったからでした。休日はホストファミリーと一緒にいろいろなところに出掛けました。自然もたくさんありましたが、動物園が広くて、楽しめました。ショッピングセンターでは、注文の練習ができるので、食事の時には必ず担当させてもらいました。日に日にたくさんの言葉を覚え、つかいこなせるようになっていくのは楽しく、毎日が充実していて、日本に帰りたくないと感じるほどのいい経験ができました。

同じ趣味を持つ人であれば、海外の人であっても短時間で仲良くなれるという事を学べました。これからは海外に出かける際にも、自信を持ちながら友達作りができそうだと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]