留学記
  • 留学記 2016.04.27

高校留学で気持ちを切り替えたくてアメリカへ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

日本での勉強に疲れていて、気持ちをリフレッシュする事を何か始めたいと考えて、高校留学に出かける事にしました。アメリカは自然も広大なので、気持ちを切り替えるにも最適だと感じています。

広大な牧場見学だけで気持ちが切り替わる


私が高校留学で訪れた地域は、アメリカの中でも特に治安が良いところばかりだったので、何も不安なく生活を続ける事ができました。
アメリカといえば家族でバーベキューを楽しむ国といった、勝手なイメージを持っていたのですが、そのイメージ通りの家庭を見つける事ができて安心しています。
バーベキューを一緒になって楽しませてもらったり、現地の高校生の間で流行っているものを教えてもらえたりと、楽しい時間を過ごさせてもらえました。
土地が広いので交通アクセスは悪いのかと思っていましたが、とてもスムーズに車が走る事ができて、信号待ちも少ないので快適に移動ができます。
買い物にも全く不便しない上に、販売されている食べ物が安いというのが、サマーキャンプに参加している間に一番驚いた点です。

高校留学は観光旅行も同時に楽しめる上に、英語力まで身に付けられるところが、自分に合っていたと思える点です。勉強の苦しみから解放されたのが、何よりも嬉しいと感じられました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]