留学記
  • 留学記 2016.04.28

3か月間の高校留学はニュージーランドにしました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

海外出張の多い父の話を聞いてくうちに、いつかニュージーランドに行きたいという気持ちが強くなっていきました。自然と、高校留学先にニュージーランドを選んでいました。

大切な出会いから語学を学べた貴重な体験。


海外に行くのも初めての事だったので、初めの3日くらいは慣れるまでに時間がかかりました。ホームステイ先の家族の温かな歓迎が嬉しかったです。クラスメイトとは、アニメの話題ですぐに打ち解けることができました。生活の中で、自然に語学を学ぶことができたのが一番良かったと感じています。耳に入ってこなかった英語が、いつの間にか聞きとれるようになっていました。語学留学で、聞く力がついたのだと実感しています。人種が違っても、同年代の人との触れ合いはとても為になりまました。恋愛や勉強など、自分と同じような事で悩んでいたり切磋琢磨しているなと感じることができ安心した気持ちになれました。高校留学をしたことで、コミュニケーションも積極的にできるようになれたのは大きな変化だなと思います。

日本の勉強だけでは感じ取ることのできない、高校留学の貴重な時間になったなと思っています。特に、感じたのは人との触れ合いの中で学ぶことができた自然な英語でした。短期留学もこの先していきたいと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]