留学記
  • 留学記 2016.04.29

オーストラリアへに3ヶ月の高校留学しました。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

ネイティヴの英語を身に付けたいとの思いから、高校留学をすることを決意しました。候補としてはいろいろな国があったのですが、日本とも時差があまりなく、何かあった際にすぐに連絡できると思って、オーストラリアを選びました。

オーストラリアでの高校留学を通して


私は高校の時、部活に入部していませんでした。その為、夏休みは何もすることがなく、暇に過ごすであろうと思っていました。そんな時に提案されたのが、高校留学でした。
高校留学では、どこにするのかを悩みましたが、治安がよく過ごしやすいということもあり、オーストラリアを選びました。英語はそれほど得意ではありませんでしたが、日々を過ごすうちに少しずつ、何を言っているのかを聴き取ることが出来るようになったのが、嬉しかったです。最初は学校に行くのが苦痛でしたが、最後の方には友達と話すことが出来ることが嬉しかったです。
語学留学は、語学を学ぶために海外で過ごすものですが、ある程度は英語は学んでおいたほうが良いと感じました。ただし、話すことが出来ないからと言って、消極的になる必要はなく、積極的に話すことが重要でしょう。

オーストラリアでの高校留学によって、まず、耳が鍛えられたように思います。また、常に自分の意見を持っておく必要があり、考え方を変えることができたように感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]