留学記
  • 留学記 2016.04.30

アメリカへの高校留学は最高の経験になりました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

高校卒業後は外大に行って、将来は英語を使う職業に就きたいという夢があったので、高校生の間にも少しだけでも現地の英語に触れておきたいとアメリカへの高校留学に参加することにしました。

高校生の自分に合った内容の留学でした。


元々英語力には自信があったのですが、訛りを含んだ英会話の経験は実際にアメリカに行って始めて経験したため、一番最初の頃はちょっとだけ戸惑いました。しかしアメリカで出来た友人達が分かりやすい言葉を選んで使ってくれたこともあり、言語の壁で困ることは全くありませんでした。
高校留学とはいえ語学留学のような勉強漬けの毎日ではなく、現地交流や文化交流をメインに置いたサマーキャンプだったのでいい意味で騒がしくてとても面白かったです。日本のルールの話や日本食の話をよく聞かれましたが、僕の得意分野であるアニメの話が好きな友達も出来たので趣味の話が出来るあたりが最高でした。
アメリカは多民族国家なので、様々な人種の人達とユニークな会話が出来たというのが、一番印象に残っていると言えるでしょう。

サマーキャンプに参加して、楽しく現地の英語に触れるという目的は十分に達成されましたし、英語が通じないという経験をすることでもっと勉強を頑張れるようになり、とても最高な留学にすることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]