留学記
  • 留学記 2016.05.2

夏休みにイギリスへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

英語力をつけて、将来外交官になりたい夢があったので父に勧められてイギリスの高校のサマーキャンプに参加しました。24時間英語しか話せない空間では自然と語学力があがります。

農作業など貴重な経験が出来ました


私は、高校三年の夏休みの短い間でしたがイギリスの名門私立高校の「イートン・カレッジ」にサマーキャンプという形で二週間イギリスへ行ってきました。サマーキャンプとはいえ、平日は、週五日他の生徒に混じり彼らと全く同じ授業を受けました。特別だったのは、初日の最初の授業で軽く自己紹介をクラスみんなの前でしたことです。しかし、この特別扱いがなかったからこそ私は、イートン・カレッジで他では味わえない一生の思い出を体験することができました。先生も新たにできた友達も周りと同じ扱いをしてくれる喜びは高校留学でしか味わえません。本当に仲間になれたという喜びです。土日は私のホストファミリーが念願だったプレミアリーグの開幕戦に連れていってくれました。高校で留学しようと決断してよかったと思えた瞬間です。もう二度と味わえないかもしれない非常にいい体験でした。

語学力をあげるための高校留学と出発当初は思っていましたが、1ヶ月間のサマーキャンプ期間中に多くの人と出会い、交流を深めたことで言葉は世界の人と繋がる大切な道具という認識を持つようになれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]