留学記
  • 留学記 2016.05.3

カナダの高校留学で得られた貴重な体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語の学習をもっと本格的にしたかったので、カナダに高校留学することに決めました。最初は不安でしたがすぐに現地の生活に馴染んで、同世代の友達と一緒に毎日楽しく過ごせました。

学校以外の行事も充実していた


カナダに高校留学を行いに行きました。バンクーバーに短期留学を行って、高校とは全く異なるスタイルの英語の授業を受けられたため、効率よく英語を覚えていくことができました。ゲーム感覚の楽しい授業が多く、留学生と交流を深めながら勉強ができました。また、現地ならではのアクティビティーを楽しめる体験が充実していて、カヤックを行ったり、ハイキングをしたりすることもできました。休日には遠出をすることができ、ビクトリアなどの周辺の都市などの観光も行えました。観光などをする際には、現地の人と英語で話さなければならない環境であるため、勉強したばかりの英語をすぐに使って、復習できたため、反復して英語を使うことができました。英語を常に考えなければいけない環境にいたため、いろいろな表現力をつけていくこともできて、良かったです。

カナダ滞在中は学校の授業も日常生活も充実していて、生まれ変わったような気分でした。この経験を活かして今後の英語学習や将来の就職などに役立てていきたいと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]