留学記
  • 留学記 2016.05.4

アメリカに高校留学をしました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をアメリカにしようと考えたきっかけは、日本と異なる文化を早い段階で身を持って知っておきたいと考えたからです。これからのグローバル社会に供えての考えでした。

アメリカに短期留学をして


高校留学の期間中は、平日は学校の授業や放課後のクラブ活動に参加して、土日はホストファミリーと出かけたり友達と遊びに行ったりする生活パターンでした。授業はなるべくたくさん発言したり質問するように心がけていたので、自分でもびっくりするくらい積極的になれました。クラブは音楽が好きなのでスクールバンドに参加させてもらい、アメリカ人の生徒と一緒に演奏をして時には夜まで練習するくらい没頭しました。休みの日は有名な場所に連れて行ってもらったり、ファミリーと一緒にショッピングセンターに買い物に行ったり、現地の友人と遊んだりして自然に英会話の練習ができました。短期留学なので気が付いたらもう帰国が迫っていましたが、毎日がとても充実していて英語力も確実にアップしたと感じました。

アメリカに高校留学をして、とにかく外国語に触れる時間をたくさん持つことが、その後額の能力を伸ばす最良の手段だという結論に至りました。留学を経て、明らかに語学力が向上しました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]