留学記
  • 留学記 2016.05.5

夏休みを活用しイギリスで高校留学を体験

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

異文化の交流とともに現地で過ごすことで英語をマスターしたいという希望もあり、先生に奨められサマーキャンプに応募しました。在学していた高校では、高校留学エージェントを通じて毎年何人も高校留学を行っていたので安心して高校留学を決意決意できました。

短期間でも異文化に触れ英語習得が充実


イギリスの夏は日本よりもずっと涼しくて過ごしやすく、勉強もはかどりました。授業が終わったあとはクラスメートと一緒に街を散歩したり、ホストファミリーを団欒したり毎日楽しく生活ができて、ホームシックも全くなく充実した日々でした。夏休みに参加したサマーキャンプは特に思い出に残っていて、いろいろな国籍の高校生がみんなで一緒に何日か野外生活をしながら英語の勉強や国際交流をするイベントで、会話能力がすごくアップしました。料理をしたりキャンプファイヤーやカヌーなどのスポーツを行ったりしながら、新しい友達もたくさん増えて高校留学の一番の思い出ができました。今までよりも物事を国際的な視点で見られるようになったことや、グローバルな考え方ができるようになったのも成長した証拠だと思いました。

高校留学で短期間でしたがサマーキャンプに参加できたことは他では味わうことができない貴重な体験になりました。今回は短期間でしたが長期的なイギリスへの留学も面白く感じ、また長期留学もぜひ検討したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]