留学記
  • 留学記 2016.05.11

カナダに3週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学に行った理由は、色々な国の人と友達になりたかったからです。また、将来は英語を使った仕事に尽きたかったので英語を養いたいと思ったのも、理由のひとつです。

高校留学で体験した事


カナダに出発する前には現地で友達ができるか不安だったのですが、すぐに友達を5人も作る事ができて安心しました。
私が現地のファッションアイテムに興味を持っているところを見て、こういうアイテムが似合うとおすすめしてもらっているうちに、自然と周囲と仲良くなれた事を覚えています。
日本から持ち込んだアクセサリーを見て、とても可愛いと気に入ってくれた子と、アクセサリーの交換などを楽しんで更に仲良くなる事もできました。
カナダの英語の発音はとても綺麗で、早口で喋られたとしても聞き取りやすいというのが、この土地のサマーキャンプに参加して良かったと思える点です。
とてもお洒落な街並みを眺めているだけで感動できて、数え切れないぐらいの記念写真を残す事もできたりと、とても良い思い出作りになっています。

カナダでの高校留学では、自分で考えて行動を起こすことの大切さを学びました。そのため、留学前に比べて、普段の生活では、何においても積極的に行動できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]