留学記
  • 留学記 2016.05.23

小説に魅了されて高校留学でイギリスに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私はイギリス文学が好きで、その影響から英語に興味を持っていました。そこで入学した高校が留学制度を取り入れていたので、せっかくの機会なので参加することに決めました。

将来の参考になりました


英語そのものと数々のミュージシャンが産まれたイギリスへの語学留学をしたいという強い気持ちは両親もよく理解してくれていて、安心できる留学先や寮を紹介してくれる留学センターを探してくれ、こころよく送り出してもらえました。最初こそ生活が心配でカウンセラーの方に相談したりしていたのですが、だんだんと周りのクラスメイトとも打ち解けて話すことができるようになり、一緒にライブに行ったりと充実した生活を送ることができました。ずっと行きたかったリヴァプールにも行くことができて大満足でしたし、一生の思い出になりました。留学してから以前より英語でスムーズに会話できるようになったことはもちろん、現地に一生の友達もでき、大好きな音楽にも触れられて人生に対する見方が変わったような気がします。

高校留学を体験したおかげでネイティブの英語が学べて、さらに積極性の大切さも知りました。この経験から将来の方向性が見つかったので、本当に行って良かったと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]