留学記
  • 留学記 2016.05.22

イギリスでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

留学をしたいと思ったのは、海外の映画などに興味があり、映画の世界の舞台に行ってみたいと感じていたからです。また、高校で勉強している英語を実践的に使いたいと感じていたため、留学しました。

オックスフォードでの短期留学


私がイギリスのバーミンガムにある国際空港に降り立った時にホストファミリーが、日本語でようこそバーミンガムへと書いた横断幕を掲げてくれてびっくりしたのをよく覚えています。あらかじめ学校の授業でかなり勉強はしていたのですが、最初は会話に全くついていけませんでした。そんな私を見てホストファミリーは小学生に教えるように丁寧に教えてくれました。その結果として高校留学の最後の方になると英語がペラペラになりました。
休日になるとバッキンガム宮殿など、イギリスが世界に誇る場所にも連れて行ってもらい、楽しかったのをよく覚えています。
留学から帰る時には、バーミンガムにある国際空港まで、ホストファミリーが見送りに来てくれたのですが、帰りたくなくて号泣したのをよく覚えています。

イギリスでの語学留学は、きれいな発音を学びながら、日常会話を中心に習得することができました。ヨーロッパからのたくさんの留学生との交流もでき、国際的な感覚を養えました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]