留学記
  • 留学記 2016.05.21

高校留学でオーストラリアを選び語学力を向上させました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

これからの時代はグローバル社会になるため、英語はより一層、重要性を増してくるでしょう。それを考えていけば、語学留学を通じて、現地の言葉に触れることは大いにプラスになると考えました。

不足していた語学力を実感することに


高校留学でイギリスに渡ってサマーキャンプを体験した私は、はじめのうちは、積極的に話すことが出来ませんでした。なので、せっかくのチャンスなのに、会話を避けるようにしておりました。しかし、そんな私に、現地の人達は、積極的に話しかけてきてくれて、片言ながら、話をするようになりました。
現地の人と接する間に、自然に英語が私の口から発せられるようになりました。一人で単語を勉強するよりも、黙っていても英語が勝手に耳に入ってくる現地での交流がとても英語を身に着けるのに役にたちました。
現地の人とも打ち解けて、談笑することもできるようになりました。実際にサマーキャンプに参加してみるまでは、不安で仕方がなかったのですが、毎日がとても楽しく本場の英語に触れて発音もばっちりです。

日本国内とは違う本場の言葉に触れることが出来たために、自分の足りない部分がよく分かりました。この経験はたいへん貴重なものになり、これからのキャリア形成に大きく役立つものだと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]