留学記
  • 留学記 2016.05.20

カナダに高校留学をしました。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

留学することで自分の人生に良い刺激を与えられるのではないかとと思ったので留学をしようと思いました。母が昔留学したことがあるということを聞いたのでカナダに留学をしました。

短期留学でも長い留学期間でした


高校留学でカナダに行った主な目的は、現地で本格的な英語を学ぶことでした。日本人が英語を苦手としていることはカナダの人たちもよくご存知だったようで、最初の頃は聞き取りやすいようなシンプルな言葉を選んで使っていてくれました。でも3ヶ月も経てばかなりリスニングがスムーズにできるようになり、日常の会話に困るようなこともなくなったので良かったです。言葉さえ通じればコミュニケーションが簡単にとれますし、それが幸いしてか友達も多く作れました。
冬場は結構な量の雪が積もるといった地域でホームステイしていたのですが、時期が良かったのか寒さに凍えるようなこともなく快適に過ごせました、日本食レストランはありませんでしたが、美味しい肉料理やポテト料理が多く食事の面にも困りませんでした。

高校留学をして日本にいた時とは違うとても良い刺激をたくさんもらいました。英語の会話力は格段にあがりましたし様々なことも学べたので文句なしです。高校留学の機会がまた会ったら参加したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]