留学記
  • 留学記 2016.06.16

高校留学にイギリスを選んでよかった。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

両親の勧めもあり、高校生のうちに短期留学を考えていたのですが、英語圏にすること以外は具体的にどこの国にするか迷っていました。そんなときに留学した方の体験談を聞き、イギリスがいいのではないかと考えるようになりました。

充実した高校留学にすることができました。


イギリスのオックスフォードに高校留学を行い、たくさんの経験をすることができました。夏休みの期間だけの短期間のものでしたが、短期間でイギリスの生活を体感できたりすることができたため、充実した時間が過ごせました。全寮制の学校の施設を利用して勉強をすることができ、ヨーロッパ中から集まった同世代の人と勉強をしていけたため、国際感覚を養うことができました。イギリスの英語は、発音がきれいであり、良い発音を耳に慣れさせていくことができました。また、勉強をしたことを、街に出ていろいろな人と会話することで実践的に利用することができ、会話の能力を中心に、短期間でかなり向上させることができたため、高校留学してよかったと感じています。また、休日には、湖水地方に遊びに行くこともでき、現地ならではの風景を見ることができてよかったです。

初めは両親の勧めというきっかけで留学した私ですが、自分なりの目標を持って行動したことで留学を思った以上の人生の転機にできたような気がします。留学先にイギリスを選んで本当によかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]