留学記
  • 留学記 2016.06.17

アメリカで高校留学を体験しました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

将来アメリカで仕事をすることが夢だったので、現地の空気に触れるために、アメリカに高校留学して見ることにしました。高校留学中にたくさんの友人を作ることも動機の一つでした。

たくさん勉強しました。


父親と同じ職場で働きたい夢を高校の担任に伝えたら、高校留学をして語学力のアップと生活スタイルを今のうちから慣れ親しむ必要があると助言をもらい高校2年生の時に留学を行いました。留学先に選んだのは、アメリカのボストンにある共学校で、寄宿舎も用意されており生活に不便さがなかったのが良かったです。その学校では日本からの留学生が僕一人だったこともあり、クラスメイトだけでなく学年の違う生徒達も休み時間に話しかけてくれてとてもアットホームな環境で毎日を過ごせました。休日は、ボストンの名所を友人たちに案内してもらい現地の歴史やアメリカの成り立ちをじっくりと談義して学ぶ機会も多かったです。カタコトの英語しか話せない僕の為に日本語辞書で勉強もしてくれていてありがたかったです。

難しい勉強を通じて、タイムマネジメントの重要さを知りました。また、たくさんの人との付き合いを通じて、コミュニケーション能力もかなり身についたので、本当に良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]