留学記
  • 留学記 2016.06.28

アメリカへの高校留学は驚きの連続

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

英語が得意だったので、アメリカへの高校留学を考えるようになったのですがあまり都会へ行くのは不安があり、田舎の方の地域を選ぶことにしました。そこでは毎日が驚きの連続で、とてもいい経験になりました。

高校留学で人生観が変わりました。


もっと自分の英語力を高めようとアメリカに語学留学したいと思ったのですが、あまり都会は心配だったのでアメリカでも自然がたくさんある田舎の地域に留学することにしました。実際には思った以上の自然しかない田舎だったのですが、日本にはないゆったりとおおらかな雰囲気がとても気に入りました。学校でも、分単位のスケジュールの一斉授業でガチガチに固められるのではなく自由に発言できて、また積極的に発言を求められて、初めは戸惑いましたがとても勉強になりました。先生もホストファミリーの両親も子どもを1人の人間として尊重してくれているのがわかり、とても感激しましたし、本当に留学してよかったと思いました。この留学をきっかけに私も子どもを差尊重できる教師になりたいと目標を持つことができるようになりました。

英語が得意で、もっとうまくなるためと留学をしたのですが、本当に留学してみると驚くことばかりで戸惑いもありながらも、すべての経験が勉強になり、将来の目標まで持つことができて留学してよかったと強く思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]