留学記
  • 留学記 2016.06.29

高校留学でオーストラリアに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

僕が短期留学をした理由は、高校留学で海外に行く人が多い学校だったということと、姉が英語を話せるので、自分自身も生きた英語を海外で学んでみたいなと思ったからです。

高校留学はとても良い体験でした


高校留学の当日はなんだかそわそわして落ち着かなかったです。楽しさや不安や緊張など様々な思いの心境でなったんだと思います。
学校のクラスメイトとは共通の話題があったためすぐに友達になることができました。休み時間も友達と色々な話をしました。日本の話をしたら興味をもってくれて、今度日本にいってみたいなといってもらえた時は嬉しかったです。
先生の授業は内容がしっかりしていたので飽きることがなかったです。日本の授業とは違った雰囲気でした。
休日には友達といろんなところに行きました。オーストラリアに行ったら絶対に行っておきたいところにも友達と行けて素晴らしい思い出も作ることができました。また、ホームステイの家族とも思い出を作れました。
高校留学の最終日にはなんだか寂しい気持ちになりましたがグッとこらえて友に別れを告げ帰国しました。

外国へ行くのは勇気がいりますが、行ってしまえばあっという間だったし、もし悩んでいる人がいたら絶対に行ってみた方が良いと思います。特にオーストラリアはおすすめです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]