留学記
  • 留学記 2016.06.30

アメリカでスポーツ観戦もできる高校留学の魅力

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

野球の試合を眺めるのが趣味な私は、アメリカの野球の試合の迫力を自分の目で眺めたいと考えていました。そんな時に高校留学の話が出たので、すぐに参加をしたいと決断しました。

野球好きの友達を増やす事もできました


何年も前からアメリカの野球に憧れを持っていて、世界記録を持っている選手の試合を、自分の目で眺めてみたいと思っていました。
その夢をサマーキャンプの最中に叶える事ができて、自由時間を多く作る事ができるサマーキャンプを選んで大正解だったと感じています。
自分一人で野球の試合を観戦するのではなく、現地の友達と一緒に試合を眺める事ができたのも、素晴らしい思い出になりました。
野球選手の注目すべき点などを英語で教えてもらえて、その英語をすぐに聞き取る事ができたのも嬉しかった点です。
語学留学をしているはずが、毎日友達と遊んでいるような気持ちにもなれますし、英語が短期間で上手くなれるのが最高でした。これだけ楽しい経験ができるなら、またサマーキャンプに参加させてもらいたいです。

アメリカへの短期留学で、更に野球というスポーツを愛せるようになっています。高校留学の最中に、海外での友達作りのコツを学ぶ事ができて、とても良い経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]