留学記
  • 留学記 2016.07.1

自分が変わるためにアメリカで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は、人と話すのが苦手で、高校でもあまり友達を作ることが出来ませんでした。そんなときに、インターネットで高校留学のサイトを見つけました。アメリカのサマーキャンプで自分が変ることができると信じて、参加してみることにしました。

実際に参加して変れた自分


高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加してみたところ、一応、いままで習ってきた単語を並べれば多少は会話ができたのですが、しばらくの間はなかなかスムーズな会話が身につかず、会話もゆっくりなので、もう少しスムーズに話したいと思っていたら、段々と自然に会話についていくことが出来るようになりました。
普通の会話も聞き取れるようになって、ネイティブな会話も理解できるようになってきました。少しでもスムーズになると、より多くの話をしたいと思うようになり、多くの人と会話をするようになりました。
高校留学を始める前には、スムーズな会話なんかほとんどできなかったのに、今ではネイティブな英語が話せるようになり、会話も楽しくできるようになりました。大学入試にもとても自信がつきました。

とにかく自分を変えたいと思って参加しました。自分を変えるという目的以外にも、英語能力の上昇や、行動力の向上など様々なものを得ることができました。とても多くの物を酸化することで得ることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]