留学記
  • 留学記 2016.07.2

いい思い出ができたニュージーランドの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来大学の英文科に進学したい希望があったので、高校生のときにニュージーランドに高校留学に行って実践的な英語のスキルを身につけたり現地の生活を体験してみたいと思いました。

短期留学でもしっかり勉強できた


3ヶ月間は、ホームステイをして、ニュージーランドの高校に通っていました。最初は人見知りの性格からホームステイ先の家族にも話しかけるのは慣れなかったです。しかし、毎日、顔をあわせることになるため、コミュニケーションを取らざるおえない状況になってきますので、少しずつですが、話し始めました。こちらの話しを真摯に聞いてくれて、すごく心を開いてくれてたような気がします。そこでホームステイ先の親とは、地元のことであったり、小さい頃の話をしたり、または通っている高校での悩みを聞いてもらったりなど、いろいろなことを話をすることができました。そのおかげで日本に戻る頃にはすっかりと打ち解けることができ、日本に戻ってからも時たま何かの節目には連絡を取り合ったりするような間柄になっています。

学校の休みを利用して数週間だけの短い期間で行った高校留学ですが、貴重な経験がたくさんできて、英語上達や友達作りでじゅうぶんに効果が得られたと思うので行ってよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]