留学記
  • 留学記 2016.07.3

アメリカでの高校留学でいい経験ができた。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

ずっとアメリカに高校留学したかったのですが、親の許可が下りず諦めていました。でも、ダメ元で期間の短いサマーキャンプへの参加をお願いしてみると、しぶしぶ許してくれたので念願の留学に出発しました。

短い期間でも内容は充実


アメリカのサンフランシスコ近郊のサンノゼ州立大学に高校留学をしました。サマーキャンプに参加して、アメリカ以外のさまざまな国から集まった人と交流を深めていくことができて、今までにはできなかった経験ができました。寮で生活をしましたが、ビュッフェスタイルの食事がおいしく、食生活も充実していました。スポーツ施設が充実していて、カヤックなども楽しむことができ、ストレスなく生活ができたため、良かったです。また、サンフランシスコに行って、メジャーリーグの観戦をしたり、シリコンバレーの見学をしたりすることもでき、勉強以外にもさまざまな経験を積むことができました。大学での勉強環境もよく、大学での留学の情報も得ることができたため、将来の可能性について真剣に考えることができました。

2週間という短い間の留学でも自分の心がけ次第で英語力もコミュニケーション能力もどれだけでも挙げられるのだということが分かり、日本に帰ってからは次の目標に向けてますます英語の勉強を頑張れるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]