留学記
  • 留学記 2016.07.5

ニュージーランドに高校留学をして学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

留学しようと思ったきっかけは日本以外の国に触れることで自分の中の何かを広げることができるのではないかと考えたからです。ニュージーランドは前から気になっていた国だったので選びました。

毎日が楽しかったです


海外経験もほぼ無かったために、不安でいっぱいのニュージーランドへの渡航でしたが、いくつものいい体験をすることができました。まず学校生活の中で、わたしは現地の友達をたくさんつくることができました。日本から来た留学生だということで、向こうから興味を持って話しかけてくれる人が多かったので、内気な私でも不安を持つ必要はありませんでした。また、留学中の学校生活の中でニュージーランド特有の日本にはない文化、「モーニングティー」を経験したのも思い出の一つです。これは午前中の授業の間にあるおやつの時間です。ここでは家から持ってきたおやつを食べたり、それを友達と交換したりしました。旅行などで来た時には経験することのできない、生のニュージーランドの生活に触れられたような気がしています。

今回の高校留学を通して自分の人生の良い刺激になったと思います。また、英語力の向上やニュージランドについてもたくさん学ぶことができたので、大満足の短期留学でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]