留学記
  • 留学記 2016.07.6

高校留学でカナダに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

海外で働きたい僕は昔から「英会話を習得する」ということに興味がありました。高校留学で訪れたカナダで現地の人たちとの交流により、日常会話程度の英語を習得することができました。

高校留学でカナダに行ける


カナダでの高校留学では、日本では体験できないことを色々経験できました。まず、現地の高校での英語の授業では、積極的に生徒が発言できる機会が用意されているのが印象的でした。日本のように一方的に教えられるわけでは無く、みんなが授業に参加しているという雰囲気で新鮮でした。
また、一日中ずっと、英語漬けで過ごさなければいけなかったのも新鮮な体験でした。留学では、ドイツ、フランスなどのヨーロッパ、韓国などのアジアなの生徒たちが参加していて、自然と英語で話さざるおえない環境でした。そのため、自然と生活に必要な英会話を身につけることができました。そして、ビクトリアやロッキーなどの自然に恵まれた観光地に行けたことも良い体験でした。おかげで、思い出に残る留学生活を過ごせました。

始めのうちは日常的な会話でさえ苦労していたのですが、留学先の学校の友人や家族たちが根気よく僕と接してくれたおかげで、短期留学中に英語をすらすらと話せるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]