留学記
  • 留学記 2016.07.7

カナダでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたいと考えた理由は、日本で勉強している英語を実際に使えるかどうか試してみたかったからです。また、英語の能力を高めて、いろいろな人と会話をしてみたいことも留学の動機になっています。

バンクーバーでのサマーキャンプ


カナダに高校留学をして一番印象深かったのは、現地で他の留学生と交流を持てたことです。私が参加したサマーキャンプには、ドイツ、フランス、スウェーデン、メキシコなど様々な国からの留学生が多数参加していました。どの留学生もとてもフレンドリーに接してくれたので、すぐに仲良くなれて、互いのことなど色々お喋りする事が出来ました。また、留学では、水族館やウォーターパークなど近くの行楽施設に観光に行けたことも良い思い出です。
英語の授業についても、最初は先生の話すペースに若干戸惑いはあったものの、徐々に話についていけるようになりました。留学の後半では積極的に発言する事もできるようになり、英語を話すことにあまり違和感を感じなくなりました。おかげで、充実した日々を過ごす事ができました。

バンクーバーで高校留学をして、短期間でたくさんの英語を話せるようになりました。また、カナダの自然などを体感することができ、世界にはいろいろな場所があることが分かったため、いろいろな世界を見に行きたいと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]