留学記
  • 留学記 2016.07.8

イギリスに高校留学をした経験談

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

イギリスに高校留学をしようと考えた動機としては、英語をネイティブで触れてみたかったということと、もともとイギリスという国家が好きで、一度は行ってみたかったと考えていたことがあげられます。

高校留学をして経験できたこと


高校留学を行った期間は1ヶ月だけだったのですが、様々な経験を得ることが出来ました。まず、滞在先はホームステイだったのですが現地の人の実際の生活や食事を感じることが出来、シャワーの文化など日本との違いを感じることが出来ました。またイギリス英語は私達が学校で習った英語と異なる部分もあるため最初は困惑しましたがその違いも学ぶことでより英語に興味を持つことが出来ました。スポーツも日本と流行っているものが違いクリケットやホッケーなどを行うことも出来ました。短期留学中の一番貴重な体験が出来たと思ったのは現地での生のサッカー観戦です。留学先の学校の友達や先生、ホストマザーとテレビで見るだけでも凄い迫力だったのですが実際にスタジアムで見ると迫力が違い留学中最も日本ではすることが出来ないことが出来たと思いました。

短期留学を経て感じたことは、とにかく語学を身に着けるためにはその語学に長い時間触れることが重要になることを理解しました。聞き、話すことで自分の身になっていくことが実感できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]