留学記
  • 留学記 2016.07.13

イギリスで英語を学ぶために高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

英語がネイティブのように話せるようになりたいと思っていましたが、高校の授業だけでは足りないと考えていました。そこで高校留学を考え始め、綺麗な発音が学べるとして留学先にイギリスを選びました。

現地の人や他国から来た留学生と出会えた


高校留学先としてアイルランドのサマーキャンプを選んだのは、英語だけで生活してみたいと思ったからです。授業を聞いていても先生が話していることがわからずはじめは戸惑いましたが、積極的にわからないところはどんどん聞くことでほとんどのことが聞き取れるようになりました。授業を受ける教室はすべて移動しなければならないため、みんなでとにかく素早く移動しているのが楽しかったです。日本に高校留学してみたいといってくれた友達と仲良くなり、漢字を教えてあげたり寂しいときに慰めてもらったのがうれしかったです。宿題が授業を受けるたびに毎回出ました。はじめは難しかったのが段々わかるようになってきたので、そんなところでも英語の力がついたと感じることができました。また機会があれば行きたいです。

高校留学をしたことで世界の広さを知ることになりました。高校留学は短期間でしたが、予定がぎっしり詰まっていたので効率よく学ぶことができましたし、もっと長く留学したいと考えるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]