留学記
  • 留学記 2016.07.23

オーストラリアで釣りを楽しみたくて高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアで船に乗りながら釣りを楽しみたくて、高校留学をするべきか考えるようになりました。英語の上達にも繋がると聞いたのも、サマーキャンプに参加したいと考えた理由です。

迫力ある釣りを楽しめて大満足でした


オーストラリアのサマーキャンプに参加する前は、どれぐらい友達を増やせるか不安でしたが、いざ出発してみると現地の人たちに大勢出会えて安心しました。
その中には私と同じく、テレビゲームを趣味にしている人も大勢いたので、現地でゲーム仲間を増やせたのも楽しかった点です。
現地でたっぷりと動物を眺めた際には、英語で動物の特徴を教えてもらえたのですが、とても聞き取りやすい英語だったので安心できています。
動物の動きはとても可愛らしくて、ビデオ撮影をたっぷりと楽しめたところも、オーストラリアに高校留学して良かったと思える理由です。
現地で作る事ができたゲーム仲間とは、今も連絡を取り合う事ができており、また現地で一緒にゲームを遊んでみたいと考えています。
観光旅行も楽しみやすいですし、意外と暑さも気になりませんでした。

釣りを楽しみながら周囲と英語で会話しているうちに、外国の人とも仲良くなれるという事に自信に持てるようになりました。大きな船の上で釣りを楽しむ事もできたりと、素晴らしい思い出作りにもなっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]