留学記
  • 留学記 2016.07.29

カナダでの高校留学はいい体験でした

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

国際的な場で通用する英語力を身につけたいというのが、私の子供時代からの夢でした。少しでも早い時期にネイティブの国に行って現地の言葉を学びたいと考え、高校生のときにカナダへの留学に踏み切りまました。

充実した高校留学の毎日でした


カナダへの高校留学の前日は楽しみのあまり眠れなかったことを今でも覚えています。
学校のクラスメイトや先生など親しみやすい人ばかりでした。友達ができるか心配でしたがすぐに友達もできたので嬉しかったです。先生にはすごくためになる授業をしてくれたので感謝しています。
行きたかった観光スポットがあり場所が分からず困っていたところ友達が案内してくれたおかげで目的の場所に行けたので友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
海外の食事は初めてだったので口に合うか心配でしたがホームステイ先の食事はすごくおいしかったです。また食べたいなと思っていました。
帰国時の別れがつらかったですがまたいつか会えるよと話をしてその場をあとにしました。この時、恥ずかしながら少し泣いてしまいました。

カナダへの高校留学をしたおかげで、圧倒的な英語力を体得できました。明るい国民性と治安の良さに恵まれ心地良い高校留学生活を楽しめました。カナダでの語学留学は、私にとっては貴重な財産となったと確信しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]